そっふぇのデイリーログ

転勤族そっふぇがお届けする、日々感じたことなどを忘れないためのログ(記録)です。

スタバのギフト(ORIGAMI)をいただきました。ドリップオンの美味しいコーヒーです。

こんばんは、そっふぇです。

 

最近職場の方の出産祝いのお返しに、スタバのギフトを頂きました。

 

それがこちら

 

f:id:sagantino1717:20150720232314j:plain

なかなかおしゃれな包装。

ちなみに2つとも箱に入って、熨斗までついてました。店舗では無理だよね熨斗。

どこでつけるんだろうか。

 

ちなみにネットで見ると以下の商品がヒットしました。

www.starbucks.co.jp

 

値段は1500円なり。職場のお返しとしてはちょうどよいですね。

私も最近長女の出産祝いのお返しに内祝いを送りましたが、それくらいの値段でしたわ。妥当ですね。高すぎず、安すぎず。

 

f:id:sagantino1717:20150720232321j:plain

いちおうこんな感じのものが、5つ入ってます。

ORIGAMIってのが、スタバにおけるドリップオンタイプのコーヒーの名称なんでしょうか。かわいいネーミング。

 

f:id:sagantino1717:20150720232326j:plain

せっかくなので、スタバのご当地マグカップ(北海道バージョン)にオン!

隠れちゃってますが、しろくまが描かれてて、かわいいですよ。

ちなみにあと3つご当地マグカップ持ってます(東京、静岡、バルセロナ)。もっとほしいけど、あんまりモノ増やせないしなーッて感じです。

 

お味の方ですが、正直コーヒーの味の違いが分からない、子供の舌をもつ私にはなんとも言えません!

強いて言えば適度な苦味と酸味、そして香ばしい香りが心地よかったです(適当)。

 

みなさんもぜひ贈り物にいかがでしょうか、スタバのコーヒー。

お菓子とか定番もいいですが、意外だったのもあって、結構嬉しかったです。

 

これからMacbookAirとこのコーヒーで、おうちでドヤリングしちゃうもんね!