そっふぇのデイリーログ

転勤族そっふぇがお届けする、日々感じたことなどを忘れないためのログ(記録)です。

【グルメ】シェーキーズキャナルシティ博多店へ。できたてピザがリーズナブルに食べ放題!

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

こんにちは、そっふぇです。

ゴールデンウィークネタ第2弾、キャナルシティ博多の「シェーキーズ」に初めて行った話です。

ピザ食べ放題の店「シェーキーズ

shakeys.jp

関東にはデリバリーピザよりも安くて、なおかつ食べ放題のピザ屋があると噂には聞いていたんですが、 まさか福岡にあるとはまったくしりませんでした。

キャナルイーストビルができたのが2011年らしく、それと同時に入っていたようです。もう7年も前だ。

tabelog.com

たまたまキャナル内のマップでシェーキーズがあるのを知り、行くつもりはなかったのですが、たまたま前を通りかかって、吸い込まれてしまいました。

ピザうめぇ

混雑がひどかったので、あえて昼食時に昼食を取らなかったため、結局15時ごろに何か食べるか~、となり、吸い込まれました。おかげですんなり座れましたが、それでも全体の9割位は席が埋まっています。

食べるのに夢中で写真も1枚のみですが、美味しそうでしょ。

種類も豊富でデザートピザも合わせれば常時10種類くらい出ていたかな。

その他ポテトを輪切りにしたフライや、パスタ、サラダなども取り放題。ドリンクバーも無料、で1500円程度。ビュッフェの内容や、ピザの味からしたら、結構コスパは高い!

ピザの味も宅配のと一緒な感じ。めちゃめちゃうまい、ってわけではないけど、十分満足できるお味で、なおかつ宅配と違っていろんな種類が楽しめるのが飽きなくていいね。できたてがじゃんじゃん出てくるので、それも良い。

 

ウィキペディアによれば、以前は博多にも進出していたみたいだけど、一回撤退しているみたい。全国的にも苦戦していたんだろうか。ここ何年かでどこかの傘下に入って経営が立て治ったのか、博多のように再出店している地域もあるようです。転勤族の私としては、どんどん広がってほしいなぁ。

最近はテイクアウトすれば2枚で1枚の値段、見たいなサービスの店もありますが、持ち帰ってる間に冷たくなって美味しさが損なわれるし、やっぱりできたてを食べたい!そして、宅配の値段に躊躇している自分としては良いお店でした。また時々行きたいなぁ。